Amazon ECHO(第1世代)

Amazon ECHO(第1世代)


Amazon ECHOを購入した。
まだ一般発売がされていなかったので、Amazonで購入の意思表示をする必要があり、一週間後ぐらいに招待メールが届く。
それからの購入であったが、まぁ、そのうち一般発売が開始されるであろう。

純粋にAIスピーカーを楽しみたいのと、せっかくのAmazonPrime会員なので、音楽も堪能したいなと…。

音楽に関してはプライムミュージックだけでは曲が少なく、有料の「unlimited」へ案内されることもしばしば。
それでもアバウトで2000年のHIT曲をかけて!とか、jazzを流して!なんて言い方もokなのは評価したい。

AI部分は、サーバーへリクエストを出すのだけなので、日進月歩で色々と改善されていくであろうことが分かる。
定期的にどういうキーワードで喋れば良いとかのメールが届くので、対応できるようになったキーワードがメールで届くのであろう。

今はリビングのみでの利用だが、勝手が良ければ寝室用も欲しくなるのかも知れない。